パクモグトラベル

ぶらり旅行で美味しいものを。パクモグcafeの旅行版パクモグトラベルです。

お土産を買って日本に帰ります

f:id:pakumogutravel:20181011234214j:image

食材を見て歩くのとお土産を買うのとで、oleと言うスーパーに行ってみることにしました。

乗り換え案内で調べて地下鉄に乗ります。券売機に画面がでているので10号をタップ

行く先の駅をタップ、人数タップ、お金を入れれば切符がでてきます。3人で162円でした。

f:id:pakumogutravel:20181011234510j:image

東京で切符買うより簡単です。

f:id:pakumogutravel:20181011235233j:image

駅改札口でて地下からデパートのスーパーに入れます。食材を見て歩くのが楽しくワクワクします。初めてみる中華食材や果物、餃子の皮を作る粉や調味料もいろいろありました。

前に食べて美味しかったwhite rabbitのキャンディを買いました

f:id:pakumogutravel:20181012000756j:imagef:id:pakumogutravel:20181012000810j:image

小豆やヨーグルト味もあります

f:id:pakumogutravel:20181012001031j:image

花椒油も買ってみました 中国は、製造年月が記載されているそうです

f:id:pakumogutravel:20181012001321j:imagef:id:pakumogutravel:20181012001431j:imagef:id:pakumogutravel:20181012001453j:image

kee wah bakery奇華餅家でペンギンクッキーも買いました。こちらはI apmです

f:id:pakumogutravel:20181012001613j:imagef:id:pakumogutravel:20181012001742j:image

スナック菓子も食べてみたい、美味しい花豆は、次回行ったら沢山買おうと思います。まだまだ食べたいもの沢山ありましたがまたいつか。

 

上海は親切な方や笑顔がチャーミングな方が沢山いらっしゃいます。お先にどうぞと譲られたり、自分のスマホの地図をだして駅の場所を教えてくれるお巡りさんがいたり、你好 ニーハオと谢谢シェイシェイだけで楽しくすごせました。

f:id:pakumogutravel:20181012222914j:image

 

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】